FC2ブログ

タウンニュース

本日のタウンニュースにマルちゃん杯全国大会の活躍を載せていただきました。




タウンニュースさん、いつもありがとうございます!!!

また頑張りましょう!!!
スポンサーサイト



翔兵先輩

本日の柔道協会の練習にパンクラス世界チャンピオンの「翔兵」こと舛水翔兵さんが来てくれました。


彼は小学5年生の時から平塚柔道協会に通い、中学生の時は60kg級で全国2位になりました。

その時から世界チャンピオンを目指し、ついに33歳で柔道ではありませんできたが、総合格闘技で最もメジャーなパンクラスという団体の世界チャンピオンになりました。


彼は生徒に向けて「夢を叶えることは絶対に出来る。「何があっても夢をあきらめない」それができれば夢は叶う。」というメッセージをくれました。

翔兵先輩、ありがとうございます。






スキー教室

2月9日、10日で富士見高原スキー場にて

平塚柔道協会、スキー教室が行われました。










2日目は天候にも恵まれ、非常に気持ちよく滑ることができました。







初心者の子達も上達が早く、開始1時間もしないうちに全員が滑れるようになりました。





ちなみに、今回ゲレンデに

なんと


椿鬼奴がテレビ取材に来ていて、その場にいた子供達は握手などすることができたというラッキーがありました。



いろいろな出来事があったスキー教室、今回参加できなかった方も、来年もし参加できるようでしたら是非参加できたらなと思います。

来年、またできたらなと思います。



清掃活動ならびにバーベキュー

本日は早朝よりトレーニング及び清掃ボランティア、バーベキューと盛りだくさんの1日となりました。

午前中は清掃ボランティアでは、普段お世話になっている総合公園に感謝の気持ちを込め清掃を行いました。





午後からのバーベキューでは、多くの保護者にご協力いただき、盛大に行うことができました。大人100人、小学生41名はおそらく過去最高の人数になりました。







1日ありがとうございました。

たくさんの方々の協力もあり、盛大に会を行うことができました。

ご協力ありがとうございました。


リトアニア交流合同練習会

本日はリトアニア🇱🇹交流合同練習会が平塚総合体育館にて行われました。




2020年東京オリンピックでは、平塚市はリトアニアのホストタウンとなることが決まっています。


現在、その予行練習のような形で、リトアニアの方々がこの平塚に来ています。

今回、2名の方がきていただき、練習をしていただきました。




女性の選手は、サンドラ選手(78kg超級)といい、ヨーロッパ選手権で5位という成績を残されています。

男性の選手は、カロリス選手(90kg級)といい、ロンドンオリンピック第9位、ヨーロッパ選手権3位という成績を残されています。






今回の講習では、背負い投げ、大外刈り、内股、外国人特有のやぐら投げなども披露していただき、子ども達も目を輝かせていました✨

言葉が通じなくてもすぐ打ち解け、たくさん稽古をすることができました‼️




乱取りも本来予定した本数よりも多くやってくださり、笑顔で練習をすることができました😊





日本の方の講習は、今までにもありますが、海外の方の講習は自分も初めての経験で興奮しました!!
大変貴重な経験と、時間を過ごすことができました!!!

今回の様子はテレビでも放送されます。

初回放送は

11月10(土)
夕方5時~5時20分に行われます。
チャンネル:湘南チャンネル(CATV002ch)


よろしくお願いします🙏

本日はありがとうございました!



稽古始め②

平塚柔道協会の稽古始めが行われました。

平塚柔道協会では毎年恒例の男子は上半身裸で寝技の稽古を行います。













最初は寒い寒いと言いつつも、終わったときには汗だく……

寒さに耐え、丈夫な体を作り、みんな成長してね。

2018年も元気に頑張りましょう!

バーベキュー

清掃活動後は、毎年恒例の


平柔バーベキュー!!




卒業生の青木さん、片倉さんのご好意で毎年素敵な会を開いてます。

美味しいお肉もたくさん食べ、栄養補給もバッチリ!

みんなのお腹もパンパン

ビンゴゲームや自己紹介など終始大盛り上がり

素敵な会を開くことができました。

清掃活動

11月3日文化の日

日頃からお世話になっている平塚総合公園に感謝の気持ちを込めて清掃活動を行いました。





















天候にも恵まれ、青空の下気持ちよく清掃活動を行うことができました。

日頃練習を頑張れるのも平塚総合公園あってこそです。

感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきましょう。

ひらつかスポーツフェスティバル

平塚市総合体育館にて、ひらつかスポーツフェスティバルが開催されました。

今回の講師は……


「リオデジャネイロオリンピック金メダル 田知本遥選手」


大外刈りを中心に教えていただきました。


相四つの入り方、ケンカ四つの入り方など細かく丁寧に教えていただきました。














オリンピックの話など興味深い話が聞けて、大変貴重な時間になりました。

田知本遥選手のように、オリンピックで金メダルを獲れるよう、頑張っていきましょう!!!

田知本選手、貴重な時間をありがとうございました。

6年生送別会

3月といえば卒業シーズン


6年生の旅立ちとなりました。


今年も神奈中ボウルにて、ボーリング大会&送別会を行いました。










盛大に盛り上がったボーリング大会の後は送別会







笑いあり、涙あり、それぞれの成長が見られる素晴らしい会となりました。

柔道を続ける子、続けない子それぞれですが、みんな平塚柔道協会で学んだことを元にこれからの人生を頑張ってほしいと思います。


6年生、卒業おめでとう!!!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク