FC2ブログ

稽古納め

今日は平塚柔道協会の稽古納めでした。


柔道協会では毎年紅白試合を行っています。


幼稚園からスタートし、小学生低学年、高学年と勝ち抜き戦方式で試合を行いました。


勝ち抜き戦は実力だけでなく、気持ちの勝負となります。

今年も白熱した戦いを見ることができました。


毎年思うことは、みんな大きくなったなという気持ちと、成長したなと感じました。


最後は会長から話がありました。


『平塚柔道協会からオリンピック選手をだす』

という大きな目標の話がありました。


みんなで目標に向けて指導者、子ども達、保護者のみなさま、みんなが一致団結して頑張っていきましょう!!


来年もよろしくお願いします。





道場は20日、25日、27日は道場使用可となりますので稽古はあります。(※参加は自由となります)


スポンサーサイト

静岡合同稽古



昨日は沼津市で小学生合同稽古(交流会)がありました。

日頃、あまり試合で会うことのない静岡県の選手と、たくさん練習試合が出来ました。








そして最後には、神奈川県、静岡県の
選抜チームでの対抗戦も。






日頃、なかなか勝てない子が勝てたり、初めて対外試合を経験した子もいたりと、成果の多かった出稽古でした。

静岡県の道場のみなさま、お世話になりました。

合同稽古


昨日、相模柔道会主催で東海大学相模道場での合同稽古が開催されました。

小学生と中学生がそれぞれ参加しましたが、午前中約3時間、小学生の練習試合、泉先生ほか2名による技の解説、乱取り稽古など、盛りだくさんの内容でした。











大変お世話になりました。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク