FC2ブログ

トレーニング

昨日は久々のトレーニング日


今回は16名の生徒が参加しました!


天気は、まさにトレーニング日和と言わんばかりの快晴








坂道を使ってのダッシュ、ケンケン、おんぶ、だっこなど行いました。

その後、少し休憩

休憩中も子ども達は遊具やボールなどを使い、遊んでました。

場所を変えてのトレーニング







30℃をこえる猛暑日ではありましたが、熱さに負けず、良いトレーニングができました。

今回残念ながら来れなかった子も次回お待ちしてます。

熱い夏に負けずに頑張ろう!!
スポンサーサイト

今週の柔道選手紹介|柔道チャンネル


平塚柔道協会出身の五十嵐莉子さんが紹介されてます。

ご覧ください。

今週の柔道選手紹介|柔道チャンネル

マルちゃん杯関東少年柔道大会結果



本日はマルちゃん杯関東少年柔道大会に出場しました。




1回戦
5-0勝ち
全員が一本勝ちする良いスタートができました。

2回戦
2-2代表戦負け
埼玉県でも強豪道場との試合でしたが、6年生の五十嵐くん、小泉くんが一本勝ちする活躍を見せてくれましたが、惜しくも代表戦で判定負けをしました。
勝てる試合をおとしてしまった感じでした。
今回の試合は1人1人が団体戦の戦い方を知る良い試合だったと思います。悔しい気持ちもありますが、選手はみんな全力で頑張りました。この試合をバネにまた頑張ってほしいと思います。


遠い中応援ありがとうございました。



日整柔道大会結果



7月5日に日整柔道大会&神奈川県柔整師大会に出場しました。




結果は以下の通りです。

日整柔道大会

4年生の部

真田くん・・・優勝




神奈川県柔整師大会

3人抜き・・・真田くん(3年)、山口くん(4年)

2人抜き・・・村上さん(6年)、鈴木くん(3年)

1人抜き・・・小泉くん(6年)、菅野さん(5年)、草野くん(5年)、石川くん(2年)、小林さん(1年)


日整柔道大会で優勝した真田くんは10月に行われる全国大会に神奈川県代表チームの先鋒として出場します。

全体としてしぶとくはなってきたなという感じでしたが、まだまだ投げる技がないとう展開でした。しかし、試合に出場し、緊張感を味わい、個々に課題もみつかるなど実りある試合になったと思っています。

今回の課題を活かし、また稽古にはげんでほしいと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク