FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平塚柔道協会杯小学生柔道大会結果

日曜日に平塚柔道協会杯小学生柔道大会が行われました。







午前中は低学年

優勝
平塚柔道協会A



準優勝
平塚柔道協会B




決勝は平塚対決となりましたが、大接戦の試合に見ている側も興奮しました。


午後は高学年

準優勝

平塚柔道協会A

第3位

平塚柔道協会B




決勝は代表戦まで持ち込みましたが、あと一歩のところで敗退

しかし、最後まで諦めない気迫溢れる素晴らしい試合でした。

試合後、大きな拍手で幕を閉じました。

今回平塚柔道協会が主催のため、普段なかなか団体戦を経験できない子も出場しました。中には初めて団体戦に出場した子もいたと思います。緊張からか、なかなかいつもどおりの柔道ができず、悔しい思いをした子もいたと思います。

しかし、この経験が子ども達の少しでも成長に繋がってくれたらなと思います。

皆様のサポートのおかげで素晴らしい大会になったと思います。

子ども達の一生懸命頑張る姿に、改めて感動しました。

また、多くのチームの参加本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

日の丸キッズ大会結果


本日は日の丸キッズ関東柔道大会に出場しました。

結果は以下のとおりです。

小学3年生男子無差別級
石川くん ベスト8

小学5年生男子無差別級
真田くん 第三位
西岡くん ベスト8


という結果でした。

非常にレベルの高い試合で、1勝するのも難しい大会でした。
試合時間も2分間の流しで行われ、あっという間に終了してしまう展開でした。
本来の実力を出す前に負けてしまった子もいました。
組手の甘さから、相手に先に攻められてしまい、新たな課題も見つかりました。

しかし、こうして試合にでることによって、経験から学ぶことは多々あり、練習では学べないこともあります。出場した選手1人1人が良い経験ができたと思います。

この経験を次に活かしてほしいと思います。



上溝柔道教室柔道大会試合結果

上溝柔道教室柔道大会
本日の試合結果です。
団体戦予選リーグ
2位通過

決勝トーナメント
平塚1ー1古賀塾
代表戦負け

団体戦は予選リーグでは、まさかの2位通過。

決勝トーナメントは一回戦で優勝した古賀塾と1ー1の代表戦。
接戦の末敗退してしまいましたが、山口くんや、真田くんが、今まで勝てなかった相手に引き分けるなど、収穫は大きかったです。

個人戦の結果です。
幼児
真田くん 優勝
小3
石川くん 3位
小4女子
野上さん 3位
小5女子
佐藤蓮さん 3位
小5男子
山口くん 優勝
西岡くん 3位
小6女子
青木さん 準優勝
菅野さん 3位

以上です。
平塚の子ども達は「投げる技を持っているな」というのが感想です。課題は自分が投げれる間合いを作るための組手と筋力だと思いました。
負けた子ども達はみんな泣いていました。試合に出ることによって大きな刺激になっていました。
今日も多くの保護者が応援に来てくれました。ありがとうございました。




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。