稽古納め


2016年稽古納めが行われました。


今年1年振り返るとたくさんの経験をさせていただき、いろんな思い出ができました。


今年撮った写真を1枚1枚数えるとその数1000枚を超えてました。


子ども達や保護者の皆さんと一緒に笑えたこと1つ1つが思いが詰まったもので、改めて濃い1年間だったなと思います。

それもこれも周りの方々の支えあってこそです。


本当にありがとうございましたm(_ _)m


2017年は、どんな年になるでしょうか?


昨年以上にみんなが活躍できるよう、さらに努力していきたいと思います。


勝っておごることなく、負けて腐ることなく、
チームみんなで平塚柔道協会を盛り上げ、作り上げていきましょう。


今年も残すところあとわずかですが、皆さん来年もよろしくお願いします。

良いお年を





クリスマス会笑




スポンサーサイト

TV出演

12月21日にTBS番組「水曜日のダウンタウン」に、5年生の真田康志郎くんが出演しました。

皆さん見ていただけたでしょうか?

「水曜日のダウンタウン」

テレビを見ていて、こんなにドキドキしたことはなかったと思います。


対戦相手の森本先生は、柔道八段で世界マスターズに8回金メダルを取る素晴らしい先生でした。


そんな先生と、このような機会で試合できたことが大変嬉しく、ありがたい機会でした。


試合後、組手について、技の崩しについてなど様々なアドバイスをいただきました。


何から何までお世話になり、大変感謝です。


TBSのディレクターさんやスタッフさんも優しくおもしろい方々でした。


このような機会をいただき、ありがとうございました。



国際交流

12月20日に、アラブ首長国連邦のジュニアチームと合同練習をしております。本日は平塚柔道協会の練習に来てくれました。






平塚柔道協会の子ども達はみんな日本の代表としてアラブ首長国連邦の選手と練習を行いました。


子ども達は初めての外国人選手との練習に感激をしていました。


柔道を通じて国際交流できることは大変嬉しいことかと思います。


指導者にとっても、子どもたちにとっても大変貴重な経験となりました。


ありがとうございました。





塾友杯試合結果

本日、東京の三鷹にある松前柔道塾にて塾友杯に出場しました。

結果は以下のとおりです。


塾友杯試合結果

小学一年重量

原田くん 優勝


小学二年重量級

本多さん 三位





小学三年重量級

山口くん 優勝

石川くん 準優勝




小学五年重量級

真田くん 準優勝

山口くん 三位


小学六年軽量級

青木さん 優勝






この大会は男女混合で行われ、他県からも多く出場するハイレベルな大会になります。そんな中多くの選手が入賞することができました。
中でも、六年生の青木さんは、男女混合の中しぶとく柔道し、見事優勝することができました。

勝った試合も負けた試合も非常に良い経験となった大会でした。

この経験を活かし、また頑張りましょう。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク