FC2ブログ

viva judo杯試合結果

本日行われました、第12回viva judo杯に出場しました。

この大会は、関東、関西の強豪チームが集まる非常にレベルの高い試合です。


試合結果は以下のとおりです。


Aチーム「準優勝」


各県チャンピオンクラスのチームと当たる激戦ブロックを競い勝ち見事平柔初の決勝へ進むことができました。
決勝は残念ながら惜しくも敗退でしたが、この大会で勝つことは大変難しい中で、決勝に進出できたことは快挙だと思います。


Bチーム 1回戦敗退


残念ながら1回戦敗退となりましたが、押せ押せの中取りきれず、大将勝負となり、6年の真田くんが頭2個分大きな選手相手を背負い投げで投げそうになり、最後技をかけたところ返さポイントを取られ、その後真田くんが抑え込みましたが逃げられ惜しい敗退となりました。

Bチームは小型のチームではありましたが、粘りも見られ、攻撃力がつけばまだまだ楽しみなチームだと思いました。




低学年の個人戦では4名出場しましたが、残念ながら入賞者を出すことができませんでした。

今回良かったのは、全体的に取るべきところで、失点してはならないところは抑える、団体戦の勝ち方ができていたかと思います。

勝った負けた関係なく、試合に出ることは、練習では得ることができないことを学べるので、大変勉強になりました。

今日出場した選手は、非常に良い経験ができたことと思います。

保護者の皆様には朝早くから並んでいただいたり、大きな声で応援してくださり、ありがとうございました。
保護者の皆様のご協力あって今の平柔があると思っています。
いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト



最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク